白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

10ve anniversary

NEWS10周年おめでとう゜*.。.:*・°

今更感が満載すぎるけれど、残しておきたくて!!


10年前はこんなにジャニーズのグループに魅了されているとは考えもしなかったなあ。10年前中学生だった私も社会人になって。そう考えると10年ってすごく長い。
私ががっつりとNEWSに入り込んでからは約7年くらいかな。君と出会って好きになって世界はずっと輝いたよ。って感じですね。(曲テゴマスだけど)NEWSを通してこんなにたくさんの人たちと出会えると思ってなかったし、ライブの楽しさも教えてもらったし、元気もたくさんもらったし。そのほかにもたくさん色んなものをもらってるなあ。
確かに悲しい思いさびしい思いもしたけれど、それを乗り越えていく姿を見てまた元気とか感動とかもらったりして。素敵だなあと。


そして、10周年のイベントにも行かせてもらうことができました。(皆様ありがとうございました!)
入り口で渡されたラバーバンドとサイリウムから始まり、東京ドームバージョンのcompass、シンプルなセットの真ん中に立つNEWSのキラキラ感、スタッフさん主導のサプライズ①のハピバ、メンバーとジュニアの楽しそうな顔、6万5千人のみんなでのペンライトウェーブ、4人で作った新曲、スタッフさん主導のサプライズ②メンバー色のサイリウム…。あげればキリがないくらい幸せがたくさん詰まってたなあ。

中でも幸せ・嬉しいなあって思ったことがいくつかあって。
まずは、スタッフさんの愛情ね。メンバーへのサプライズを考えてくれていたりとか、ライブを作る側ではあるけど、一方でファンの立場にも立ってくれて、架橋になってくれてるなあなんて。あと、これはツアーラストの名古屋公演のアンコールのことだけど、恋祭りで何やらスタッフさんたちがぞろぞろ出てきたと思ったら、みんなでタオル回し始めて(笑)、私の一番近いところにいた男性スタッフさんは、なぜかシゲ公式うちわを腰に差して出てきて、サビではうちわ持ちつつタオルをブンブン回していました(笑)
私はスタンドから見ていたのだけど、スタッフさんもそうだし、そんなスタッフさんを見て一緒に盛り上がる客席も本当に楽しそうで。正直そっちを見てるのが幸せすぎて、その時メンバーを全然見てなかったwww
素敵な人たちに支えられてるんだなあって嬉しかったです。


そして拍手。イベント中にふと気づいたんです。「あれ?曲終わりに拍手が出るようになってる…」と。私、ジャニーズのライブを映像か何かで最初に見たときに曲中に叫ぶ人がいたりとか曲終わりに拍手がなかったりすることにびっくりして。自分が部活とはいえ、舞台に立って音楽を演奏する立場に立ったこともあるからなおさらかもしれないけど、カルチャーショックというか、違和感がすごくて。
だから、NEWSでも自然と拍手が起こってパフォーマンスに対する賞賛だったり感動だったりを伝えられるのがすごくうれしいなあって。


そんな風に幸せが本当にたくさんで、ファンでいられて良かったなあなんてしみじみしちゃった(笑)


11年目からもマイペースに楽しみながら、幸せな気持ちを受け取っていけたらいいなと思ってます。これからもよろしくお願いいたします。

本当におめでとう、そしてありがとう。