白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

マイブックカバー

お久しぶりです!
お久しぶりの更新がジャニ関係なくて申し訳ありませんが(笑)、今回は趣味のはなしを。ここ最近ちまちまと自分用のブックカバーを作っていました。

出来上がりはこんな感じ。


表は地味ーですが、見えない中はこんなかんじ。

この裏地に使った生地に一目ぼれしたのですが、生地が薄くて表には使えそうになかったので、こちらは裏地にして表地はおさえてみました♪


実は少し前にお友達の誕生日プレゼントに、ほとんど同じものをつくりまして・・・。*1(なにかプレゼントに作りたいなーっと思っていて、思い付いたのがブックカバーだったので。)プレゼントを作ったあとで、自分用も欲しくなったのですが、お友達のを選ぶ時に自分の趣味で生地を選んでしまったのでw、*2プレゼントしたやつが一番好みだったんですねー。ってことで本人におそろいの了承を得て、色違いで自分用を^^


ミシンがあれば短時間で作り終わるのにー・・・といつも思いますwwwでも今回も息抜きにちまちまとちくちく手縫いで作りましたよwまあ、ミシンだと一気に縫えてしまうので失敗した時に修正するのが面倒だけど、手縫いはすぐ修正できるからそこはいいのかなー♪


次はなに作ろうかなー!

*1:表地だけ色違い。お友達のはピンク。裏地は完全に同じ。

*2:お友達の趣味も考慮しましたがw