白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

孤独な羽根を曝して 君だけの羽ばたきを見せて

このフレーズが頭から離れませんね。笑
さてさて!MusicFair、今回もすごかった…!


まず、色んな方が言ってましたが「寄せてきたな…!」と(笑)だいぶ西川さん寄りの歌い方かなあと思いましたね。テゴマスって、色んな歌い方というか歌う雰囲気を出せると思うけど、また新たな分野に挑戦!って感じがしてわくわくしました。
そして、西川さんの圧倒的な歌声ね…!あんなに歌い上げてもらえると聞いているこちらもすかっとしますね。単純に「すごい!」それに尽きます。


そこに寄り添うテゴマスのハモリ。今まで色々とコラボさせてもらってきたけど、3声で二人とも主メロじゃなくハモリって初めてじゃないかな?ハイクでも言ったけど、ジャニーズってどうしても表だってしまうと思うんですよね。それが本人が意図していることもあれば、演出だったりはたまた自然とそうなってしまうこともあると思うのですが。でも、今回のコラボではテゴマスが自然に西川さんの歌声に華を添えていて(って言い方は大げさな気がするけど、いい表現を思いつかないw(語彙力のなさに落ち込む))、こういう存在になれるジャニーズ(アイドル)っていうのも逆にすごいなあと思いました。

あと、とても好きだった部分が、2番のBメロです。テゴマス二人だけのハモリの部分。きちんとさんだーばーどの曲に溶け込んではいるけど、ハモりのその音は確かにテゴマスで、そのことにすごくすごく熱くなりました…!そしてやっぱりこの二人の合わさった声が大好きだと再認識。


1人1人見ると、西川さんのさらに上のラインを高らかに歌えてしまうてごしさんにも驚きだし、どうしても高音の方が耳に入るから聞こえづらいけれど、きちんと支えている下ハモのますだくんに、ああ、テゴマスとしての経験で着実に成長してるんだなあって思いましたね。同時に、まだまだな部分もあるんだなとも思いましたけどね。


そこで思い出した、らじおでの松尾さんの言葉。
「二人の歌を聴くとどんどん欲張りになっちゃうね」
「制限付けなくて、こっちもどんどんどんどん遠慮なく曲提供していけばもっともっと歌ってくれるんだなっていう実感がある」
らじお聞いてる時も、そうそう!って思っていたけど、今回のコラボを見ていて本当にそうだなあと改めて強く思いました。やってくれるって思えるから、「まだまだ」って思う部分が出てきてしまうんだろうなあ。テゴマスに関しては。出来がよくなかったから「まだまだ」って思うんじゃなくて、出来が良かったからこそ「まだまだ」って上を目指してしまう感じ。(わかるのか、この表現w)

そして、そんな風に理解してくれる方にプロデュースしていただけたということも嬉しいことですよね。本当に素敵な人たちに巡り会う運を持ってるふたりだわあと思って誇らしい(*´∀`*) w


今回のコラボからもきっといろんなことを学んで成長していくんだろうなあ…だからこそ目が離せない。好きになって良かった、そんなふたりです。


新曲のテレビでのパフォーマンスも楽しみだ!!


あ、テゴマスはトークには参加してなくて、次回は3/9のテゴマス競演特集みたいですね^^なんでトークにいないの!ってなってる方も多かったですが(笑)(まあ確かに残念!えびさんもいたし話の内容的にもぴったりだったのにw)、逆に私はすごいことだと思いました。
テゴマスだけで1週特集してもらえるんだから、普通はそっちだけで十分じゃないですか。新曲もそこで披露させてもらえるようだし。でも、他の週でトークの登場はないけれどコラボには登場する。それってなんだか必要とされているみたいで嬉しいじゃないか!と。昨年のFNSもそう。自分たちの曲披露はなく完全にコラボ要員でしたよね(笑)そういうのを見ると、テゴマスが認められてきたのかなあとすごくうれしいです。逆に恐れ多いくらいなんですが私的にはww


着実にステップアップするテゴマス素敵!