白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

リンリンリンリン 今夜は君の声が聞きたくて〜♬

けーちゃん
HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・゜

どんな誕生日を過ごしているかな?
幸せな1年になりますように。
というか、幸せな1年にしましょう*


そして、昨日はベストアルバムの投票締め切りでしたね。
こういうの選ぶの本当に苦手で後回しにしていた結果、締め切りギリギリになりました(汗)
選ぶ基準は人それぞれだと思うのですが、私は改めて聴いてみてピン!ときたものにしました。
ということで、この4曲。

  • Push On!

これは以前から本当に大好きで、迷わず入れました。歌詞もかわいいんですが、メロディーの軽快な感じも本当に好き。派手な曲じゃないから、ライブでやるのは難しいかもしれないけど(歌うのも難しいかな?)、楽曲として本当に気に入ってます。

  • Smile Maker

最初はリストから外してたんです。私B型の特徴そのままに天の邪鬼なのでw、あまりに人気があると避けたくなる傾向があるのです。(面倒くさい性格)
でも、改めて曲を聴いたらやっぱりいいものはいい!特に好きなのは前半3人の流れです。最初に聴いた時、ますだくんの透き通った声に衝撃を受けたなあ。とかそんなことも思い出して投票。

  • 真冬のナガレボシ

いかにも冬っぽいこのほっこりした曲の雰囲気が好きです。特に2番が好き。てごしさんの優しい歌い方とシゲの声質がいい感じ!シゲの声でなんか曲が大人っぽく聞こえる。あとは、この曲のますだくんのハモリがすごく好きで。今ならもっと分厚い音になるんじゃないかなあと思ってみたり。

  • Fiesta

最後に迷いに迷って入れたのがこの曲。本当に久しぶりに聴いて「やっぱりかっこいい!テンションあがる!!」と衝撃を受けたので、それを重視して選曲。ラテン系の音楽やっぱりいいですねえ。今のますだくんがこれ歌ったらどうなるんだろうと想像したらワクワクするとともにあわあわしてきますw(かっこよすぎるだろう。)あと、この曲はなんといってもてごしさん大活躍の曲!選曲してて気づいたんですけど、私はてごしさんのフェイクとかが大好物みたいw(FREEDOMとかGAME of LOVEの大サビとかテンションが上がりますw)そういう意味でも大好きな曲。まだ生で見たことはないので、ぜひライブでもやってほしいです。



迷いに迷ってこの4曲に決めましたが、他にも候補が沢山!最初はPartyTime入れようと思ってたんですけどねえ。一時期すごいハマってた記憶があったので。でも改めて他の曲も全部通して聴いてみて、曲全体を通して好きっていう基準で選んだら上の4曲になって、残念ながら落選wあとはいざないとかびーふぁんとかも最後まで残ってたんですが!


他の皆さんの投票した曲を見てみても、けっこうバラバラで面白かったです。それぞれに思い入れがあったりとか^^*そういうエピソードを読んでいるだけでもすごくほっこりしたり、またその曲を聴こうと思ったり。
そして、こんなに曲があったのね!とびっくりしたり。笑 私、音源を全て持っているわけではないので、忘れている曲もあったりしてすごく新鮮でした。
過去の曲を皆で振り返れたって意味でもこの企画いいのかも!こういうの選ぶのは苦手だけどね!(2回目)


どの曲が人気なのか、どんなアルバムになるのか楽しみですね!!
そして今日はけーちゃんの誕生日!ラジオはどんなんでしょうね!!