白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ

1日経って、書こうという気が起こるまでには復活したので、今の思いを残しておきたいなとおもってやってきました。と言ってもまだ自分の中でも色んな思いがぐるぐるしていてまとまらないのですが^^;


言いたいことを言ってるので、嫌だという方は読まないようにお願いします。もし読んで嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい。


まずはじめにうかんだのは信じられない気持ちでしたね。正直な話、亮ちゃんだけならこんなに動揺しなかったかもしれない。決して亮ちゃんが必要ないとかいう意味ではなくて、エイトとかけ持ちしてるって点でどこか無理が生じてただろうから。でも、ぴーさまと亮ちゃんが一気に脱退という事実が、私の中であまりに現実離れしてたんですよね。世間一般からしたらグループで一番知られてるであろう(私の中では2トップという認識)2人がいなくなったNEWSが考えられなかったから。4人には失礼だと思うけど、そんなの大丈夫なの??って正直思いました。


そしてどうしようもない寂しさ。もう6人で歌って踊ってる姿見られないんだな、6人の声が合わさることはないんだなって思うとどうしようもなく寂しくて。色んな方がおっしゃってましたが、私も6人のユニゾンが大好きだったんです。他のジャニーズ始め色んなグループのユニゾン聴いてきたけど、NEWS6人の声が一番私の中でしっくりきて落ちつける音だったんです。だからその音がこれからなくなってしまうのがどうしようもなく寂しかった。



もちろん怒ったりもしましたよ^^;いきなり脱退をネットのニュースで知って、しかも本日付ってなんだ?とか。信じて待っていた気持ちを裏切られたような気もしたし。いい子ちゃんでばかりいられるはずない。本音を言うと、それならいっそ解散してくれた方がよかったとさえ思いました。知った直後は。今後を想像したとき4人だけのNEWSを見ていられる気がしなかったから、辛くて。でも、みなさんが4人でもNEWSを残そうと決めてくれたことにありがとうと言っていて、確かにそうだなと冷静になれました。




でも、心の中ではどこかで無理さを感じていたのかもしれない。さすがに脱退という形にまでなるとは考えていませんでしたが。ぴーさまがソロを楽しんでいることもこだわっていることも伝わっていたし、昔からどこか頭1つ抜けているというか、そういう存在だったからソロの方がやりやすいのかもしれないとか考えたこともありました。そして亮ちゃんも。デビューしたのはNEWSの方が先だけど、それよりずっと前からエイトのメンバーと一緒で、その存在の大きさは当たり前のものだと思っていました。仕事の量もすごくて大変だっただろうなと思います。あんなに忙しくて身体大丈夫かなと前々から心配もしていたし。NEWSの活動は見たいけど、亮ちゃんに無理はしてほしくないってずっと思っていて。そう思っている時点で、無理だってわかってたのかもれませんね。



話は変わりますが、脱退の事知った後しばらく泣けなかったんですね。ショックだったし寂しかったし悲しかったけど、なぜか泣くことができなくて。でも、6人のコメントを読んでいててごしさんのコメントになってやっと涙出てきたの。なんでなのか分らなかったけど、今になって考えてみれば、てごしさんのコメント見て「ファンの気持ちもわかってくれている」って思えたんだと思う。当日付で脱退だったり長い間待たされていたこととかから、どこかでファンが置いてけぼりにされているような気がしていて、それが辛かったんです。コメント読んだことで現実味が増して悲しくなってしまったけど、同時になんだか温かい気持ちも戻ってきた。ありがとうてごしさん。


そして、他のメンバーの事も考えたけどやっぱり考えてしまうのはますだくんの事。しばらくして、「どんな気持ちでいるんだろう」って考えたときにすごく苦しかった。1万字インタビューが心の中に残ってたから余計にだったのかもしれない。活動休止の時最初よく泣いていたって言ってたから。今もそうなのかは分からないけどあれだけグループを愛していた人だからきっと色々苦しんだんだろうなと思ってこっちまで苦しくなった。


でも、こういう結論に至ったからにはこれからの事を考えたいなって今日になってやっと思えるようになってきた!昨日は正直、これからもファンでいられるか分らない、離れてしまうかもしれないって思ってました。あまりにショックが大きすぎて。でもそれって好きだからこそなんですよね。これはここでは初めて言うことですが、私、前から周りのみなさんに比べて冷めてるファンだと思ってたんです。ライブに行きたい欲もあんまりない方だし、どちらかといえばお茶の間で見守っていたい気持ちが大きいんです。でもそんな私でもこんなにショックだった。やっぱり好きなんだなって実感したんです。それに、離れるって思ったとしてもきっと目が追ってしまう自分がいると思うんですよね^^;だからこれからもますだくんの事を応援していこうって思いました。


脱退する2人にはソロとエイトという場所で頑張って欲しい。特にぴーさまは勝負だと思うの、本当に。NEWSって縛りがなくなったってことはNEWSっていう後ろ盾がなくなったってことでもあるから、本当に自分の力が試される。グループのなかでほわーんとしてる彼が好きだったのは確かだけど、でもやるからには突き詰めて自分の世界作って欲しいな。きっと今までのジャニーズとはちょっと違うものも作れると思っているので。
亮ちゃんももちろん!私、エイトのバンド曲好きなのでこれからも色んな良い曲が生まれていくといいなあと期待してます。ギター弾きながら歌ってる亮ちゃん大好きなんです。だからこれからもっともっと見せて欲しい。基本的に亮ちゃんデレな私なのでw、これからもエイトや演技を見てデレデレすると思いますw


そして残る4人!きっとすごい決意のもとにいるんだと思いますよ。この間の食事からのシゲ宅もこういう話があってのことだったのかな。2人がいなくなったことで困ることとか大変なこととか色んなこともあると思うけど、4人のチームワークはとても良いと思っているし、ふっきれたらものすごいものを見せてくれるんじゃないかという期待さえ抱いてますよ。最初は見るのが辛いかもしれないけど、時間がたって素直に応援して楽しめるようになったらいいなと今は思っています。




今仲良くしてくれている大切なお友達と出会う事ができたのもNEWSのおかげだし、みんなで楽しむことができたのもNEWSのおかげ!6人のNEWSがもう見られないのは本当に寂しいけど、これまでのことが否定されるわけじゃない。なくなるわけじゃない。ちょっとちぐはぐで、でも絶妙なバランスで成り立っていたNEWSが本当に本当に本当に大好きです。(きっとこれからもその気持ちは変わらないから敢えて現在形で!)
だから、本当に本当に本当にありがとう。そしてこれからもそれぞれの決めた道で輝いてほしい。私も少しずつ気持ちが追いついて心から楽しめるときがくるといいなと思ってます。これからも応援していくよ!そして皆さん、これからも仲良くしてください!よろしくお願いします^^