白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

家族旅行♪

ちょっと前に両親と家族旅行に行ってきました^^実家と同じ県内だったんですが、初めて行くところもあって新鮮でした。


場所は伏せておきますw調べたらすぐに分かると思いますが。
いつもなら父が旅行の予定を全部立ててくれるんですが、父が忙しく私が実家であまりに暇だったので、ホテル(旅館かな?)などの予約は全て私が。2泊、別々の宿に泊まったのですが、2泊目の旅館が当たりでした(*´∀`*)


ということで、当たりだと思ったお宿から♪

こんな風に、お部屋に寝湯がついてたんです。(他には足湯がついてるタイプのお部屋あり)大人1人、十分に寝られるくらい広くて、もちろんちゃんと温泉です。*1着いた日は夕方から雨が降っていたので入らなかったんですが、翌日の朝、天気のいい中で入ったらそれはもう気持ち良かったです。
部屋もトイレ洗面もすごくきれいにしてあって。最近の宿では多いと思いますが浴衣も選べました。で、わたしは母の勧めでこんなん。

ロビーもきれいだったし奥まったところにあるお宿だったので、騒音もまったくないし。すごくリラックスできる空間でした^^



そして続いて観光地。
まずは神社に。小さい頃から何度も行っている神社なのですが、久しぶりに行ったらすごくマイナスイオンがあふれてる感じがして気持ち良かったです。おみくじは小吉でした。(微妙ww)

2日目は観光列車での旅だったのですが、高所を走る列車でして、途中で日本三大車窓のひとつという景色も見られました。観光列車なので、シャッターチャンスではちゃんと停まってくれるんです^^

そして、最後はここ。

先ほど載せた神社がもともと建っていた場所です。今の場所よりも山の高台にあって参道もながくて、大昔にここに来るのは大変だったろうなと思いました。今は鳥居くらいしか元々あった物は残っていないんですが、後ろに見える二つの山の頂の間にちょうど鳥居が建っていて不思議な感覚でした。パワースポットって言われる場所ってこんなんなのかも・・・とか思ったりw


急に決めた旅行でしたが、自然の中でゆっくりできてリフレッシュできました^^(実家も自然の中だけどw山の中ではなくて平地なので雰囲気が違う)

*1:旅行行った先が温泉地なので