白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

テゴマスのあい 広島23日 2部レポ

続いて、2部のレポ。という名の自分用メモw
ネタばれ注意!

  • 『はじめての朝』のあと。増「最初のとこもっかい歌ってみて」手「どおでもいいだろ〜終電なんて〜♪」増「お!いいのお!?」w
  • 24時間ライブとかやってみたいねとてごしさん。増「でもおれ3時間くらいで声嗄れちゃうよ?」手・会場「(笑)」手「24時間中20時間くらいMCかもねw」増「ふぁんきーもんきーべいびーずの真ん中の人みたいに(頭上で手をたたく)」手「わかるわかる(笑)」
  • 手「じゃあ、俺2時間、まっすー2時間、ふたりで2時間とか?」増「24時間だったら途中で休憩しなきゃだよね」手「みんなで添い寝しよっか^^」増「ひとりひとり添い寝してたら、それだけで時間たりないよw」
  • ケセナイの前、まっすがマイクスタンドにマイクさしたら、つっこむでもなく、キーボードへ向かうてごしさんw
  • 増「俺、歌詞わかるかな・・・(笑)」
  • ますださん、たぶん無意識にマイクスタンドの位置を変えてしまうw増「ごめん、てごし。勝手に変えちゃったw」でも、てごしさん聞いてないww
  • そのあと何か弾き出すてごしさん。ん?なんだ??と思ったら、「きらめきの彼方へ」でしたwwなぜ今その曲ww会場が合わせて歌うも、すぐてごしさんのピアノが終わっちゃった^^;
  • 手「おれねこふんじゃった完璧だよ!!」と高速で弾き始め、戸惑うますださんwwちょっと間違ってたけど、拍手もらえて満足そうなてごしさん。増「最初からお前が弾けばよかったじゃねえかー(ちょい拗ね気味w)」
  • 増「『ねこふんじゃった』って言ってますけどね、結構ひどいことしてますからね。ねこ踏んじゃだめ!」た、たしかにw
  • 位置を交換して、定位置につくテゴマス。手「ちょ、マイクが高いwww」だからますださんが動かしちゃったんだって(笑)
  • まっすもねこふんじゃった弾こうとするんだけど、中々正しいキーを見つけられないww増「ねこ踏んでないバージョンね」そんなのあったんだねw
  • ケセナイ最後のまっすが弾き終ったあと、暗がりの中まっすとちばさんがハイタッチ(すっごいソフトタッチw)してて、それがすごく可愛かったです(´∀`*)間違いなくマイナスイオンが飛んでた・・・☆.。.:*・゜あやのちゃんと2人で「かわいいーーー><!!!!」と静かに大騒ぎでしたw
  • メインMC。まずは広島について話すことに・・・・。でも手「・・・」増「ないのかよ!!」手「(笑)」
  • てごしさんの祖母&母が広島出身て話。増「だから、てごしの半分はやさしさ、半分は広島で出来てるってことね」手「神奈川は(笑)?」半分がやさしさって嬉しいと思うけどw
  • どんな流れだったか、ジュニアのころ(出会ったころ)の話へ。
  • 手「まっすー誰のバックしてたんだっけ。」増「おれ色々やってるよ!」手「まっすーは嵐のイメージあるわ」増「おれジュニアなったの嵐がデビューする前だからその前は、キンキとか・・・」
  • 増「にゅうすになる直前まで嵐だったよ。」と翔くんソロ曲のダンスをちょこっと踊ってくれる。翔くんのソロのバック4人?は翔くん自身が選んだそうです(新事実☆)。
  • 手「俺そのDVDもってるよ!」増「でもおれDVDには映ってないんだよねー^^;」
  • そのころまっすはにゅうすのデビュー直前でMステにてごしさんも一緒に出てた。ますださんが『とまどいながら』歌って、てごしさんは『dingdong』だったっけー??と色々考えるも結局思い出せず^^;
  • 増「DVD映れなくて、歌ってる俺が『とまどいながら』ですよねー」上手いこといったw
  • 増「あ!NEWSニッポンの前の曲歌った!」手「なんだっけー。『ピースのサイン』か!」ピースのサインともう1曲別の曲が合わさってNEWSニッポンになったんだよねーと懐かしそうな2人。
  • 手「すみません、みんな面白くないだろうけど、俺らの思い出話もうちょっとさせてくださいw」いえいえ聞きたいです(´∀`*)
  • ジュニアの時から一緒に歌ってたもんねー。と思い出話続行(笑)
  • カツンコンに出て歌ったりとかしてたよねと。
  • 誰かのコンサートで2人がメドレーで歌ったことがあって、手「まっすーはその時もう何年もやってて、みんな知ってるからにこにこして聞いてたけど、俺が出た時しーーーーーんとなったからね!”誰!?”って(笑)」確かに刈り上げサッカー少年がいきなり出てきたらびっくりするねww
  • 増「正直、にゅうすがデビューした時てごし見て”だれ??”って思った人ー」って聞いたら結構な数の手が上がってましたww増「手あげて!!」とSなますださん出現w
  • 手「まっすー嵐なんか踊ってよ!翔くんのラップがいいな」ちょっと考えたますださん、「『さよならじゃないよね また会えるから (翔くんらっぷ)』」と台風ジェネレーションの最初を再現してくれましたw手「(笑)わかるわかるw」
  • 増「嵐のバックって結構がちっとしててね(メンバーが決まってるってことかな)、そのころはキスマイとかMADとか一緒だった」あー、やっぱりバックについてるのDVDに残してほしかったよー><
  • あとどの流れだったか忘れたけど、1部前にちゃんとごはん食べられなかったてごしさんがケータリング食べたよ!って話もしてました。
  • 広島焼きは食べられたんだけど、カキ食べられてないのが残念だとてごしさん。ずっと言ってたね(笑)
  • 手「ケータリングにかきあげ?あるかなーって期待してたんだけど・・・」会場「え???www」って空気(笑)正しくは”カキフライ”です(笑)増「かきあげはかきあげだろ!w」てごしさんこういうの多いよねw


広島ラストでは、バンドさんもテゴマスもなんだかいい感じに壊れてて楽しかったです^^w