白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

ふたりのつくる世界

感想書き終わってないけど、先に言っておきたいので。こちらから。
ネタばれしてます。


今回、アンコールは1回2曲のみでした(初回と、大阪ラストはでてきてあいさつしてくれたけど)。大阪ラストのとき、2人が「アンコールは2曲にしようって決めてたから、本当に練習してないんです」って言って、ふたりの思いを説明してくれて、挨拶してコンサート終了したんです。感想のほうに書いたとおり、今回のライブはOPとアンコール後のEDの映像がつながっていて、1つの作品として成り立っていたと思うんです。確かにもっと歌ってほしいっていうのもあるんですけどね^^;でも、ふたりがホントに真剣に思いを説明してくれているのに、「えーー!!」って声が上がったり、話してる最中にも「(曲名)歌って〜!!」とか言っている方が結構いて悲しかったです。たしかにこちらはお客さんなんだけど、だからと言ってなんでも希望通るってわけじゃなくて、ふたりやバンドのみなさまはプロであって、中途半端なものをみせたくないって言うのもわかるし、ずっとリハとかで作りこんできたものを見せているわけだから、それを受け止めて楽しんでほしかったな・・・というのが私の気持ちです。なにもかもお客さんの要望にこたえるのがいいライブなのかって言ったら、私は絶対そうじゃないと思うし。


これから約2カ月ライブ続いていって、アンコールが変わったりするかもしれないけど、2人が考えたライブをみなさまが気持ちよく楽しめるといいなと思います^^あー、なんだか暗くなりましたがw、何が言いたいかって言うと、私は2人の作るライブが大好きだってことです!!←
そしてNEWSコンを体験したことないので、はやくにゅうすもみたいな。(こっそり)