白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

どうしたもんか・・・

最近もんもんとしてること。


近いうち、親が家に泊まりにくるらしいのですが、今来てほしくないのが本音です。親が嫌いなわけでも、遅めの反抗期がやってきたわけでもないのですが(笑)^^;最初は、会うだけだったのつもりだったのですが、どうやら私の部屋に泊まるつもりらしく。(会えなくても、夜泊めてくれればいいって言われた。)
色々悩みもあって、一人でゆっくり考えたり、やりたいこともあるので、正直今会いたいくないって言うのが心情です。今会っても普通に喋れる気がしないというか。もうちょっと自分の中で整理して落ち着いてから会いたいのです。


それプラス、1人暮らし&実家でも長年1人部屋ってことで、部屋に誰かがいると寝付きが悪くなってしまう傾向にありまして;;(特に自分の部屋に誰かがいると落ち着かない…。)それに加えて、最近一人でも寝付きわるくて睡眠が不規則なので、自分の体のためにも一人にしといて欲しい…。でもそれ(一人じゃないと落ち着かない)を言ったら、「家賃とか出してるのはこっちでしょ」みたいなこと言われて、それを持ち出しちゃったら、仕送りもらってる私には、家含め、それ以外に関しても何も言えなくなっちゃうじゃん…。って思いつつ。そこでお金の事持ち出すのはずるいと思う。そんなの言いだしたら、私に自由はなくなっちゃうよ。ここは家賃はどうあれ、私が毎日生活してる家であって、体のいい宿泊場所じゃないのに。。。親の言いたいこともわかるけどさ。


それに、いつも私の都合あんまり気にしないで遊びに来ること決定しちゃうので、それが積もり積もってストレスがwww私にもほっといてほしい時もあるのになあ。


でも遊びに来るって言ってるのに、「絶対会わない!」とか「絶対泊めない!」とか言えない性格のわたくし・・・。どうしよう…。今からでも断ってみるかな…。家に泊まるって言ってたから、ホテルとかとってないだろうし、なんとかなるかなー。行き先変更してくれないかな。
自ら希望して大学も九州内にとどまったけど、こういうことあるたびに関東圏とかに行っとけばよかったか・・・と思ってしまいますねw(動機が不純w)兄は都内にいるので、基本的に親は遊びに行かないのです。親も兄も好きですが、私家族に関してべたべたしたくない、あっさりした性格なんですよね^^;
うちの両親が(主に父)がお出かけ大好きで、連休のたびに遠出しようとするせいもあると思うけど。私の家が、実家の隣県ってことでちょうどいいお出かけ先にされてる・・・。困る・・・。どうしたもんか。