白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

福岡サンパレス 2部MC

今更ですが、自分の記念のためにも残しておきたいと思います。

覚えてるところだけ。順番もばらばらです^^;
2部は私にとって初!テゴマスだったので、ちょっと放心状態でして、3部より記憶が飛んでますw

  • 1部の「チキンボーヤ」で歌詞を間違えてしまったらしいてごしさま。ますださんにそれを指摘され、
  • 手「ばれてましたか〜。」
  • 増「ばれてましたよ」
  • 手「誤魔化すの会心の出来だったんだけど…」そういう問題じゃないとおもうよw
  • てごしさまが間違えるのは、増「歌詞が気に入ってないから…?」
  • 拗ねてる感じのますだくんが可愛かったです><
  • 今日で終わりだね〜という話から、ライブを作ってる行程のお話。
  • てごしさまは「あそこにフェイク入れた方が…」とか色々音楽的な面で意見を出してたみたいです。
  • 2人でもいっぱい打ち合わせしたね〜とか言いつつ
  • 手「打ち合わせってカメラ回してたっけ?」
  • 増「回してない」えーーー!!!そこ超見たかった…!!!なんならツアーやるよって発表した時の反応からすべてオフショ回してほしかった(笑)
  • でも各地方でのオフショは回してたらしいです^^
  • ますくんはレコーディングの際のアーティストっぽい自分をオフショで撮ってほしいとw
  • じゃあ次はそれにしよう!と盛り上がる2人。ぜひ見たいです!
  • 話に詰まってしまったので、テゴマスボックス登場!

【夏ということで花火のものまねしてください】ムチャぶりw素敵です。

  • 増「オレ得意ですよ!先にやる!」言ったもん勝ちですね(笑)
  • 手「後はキツイな〜」といいつつますださんに従うてごしさま。なんかごめんね…?
  • ますださん、一番スタンダードだと思われるしゃがんで飛び上がる花火を披露。
  • 増「同じ系はだめね」
  • 手「えー。」なんかほんとにごめんね…?w
  • 結局、中腰からの花火を披露してました。
  • 増「これ書いた人、後でちょっと…」地元のキングの呼び出しw

【ジャニーズに入ってなかったら何してたと思う?】

  • 増「昔雑誌で、『ダンスとか歌が好きなので、そういう関係のことをしてたと思う』って答えたら、母親がそれを見て『それはないでしょ』って」
  • 会場、笑
  • 増「小学校のときの先生で今でも仲いい先生がいるんだけど、俺小学校の頃、合唱の時とかツンツンした感じだったの(だるそうな表情)。でもそれをその先生が望遠レンズでオレのアップを撮ってて、『もうちょっと有名になったらいつか”今は歌とかダンスとかやってますけど、昔はこんなんだったんですよ〜”ってだすぞ!』って言われてるw」
  • なんでその先生がますくんだけをアップで写したのかが疑問です(笑)
  • 逆にそういう時には先頭きって歌う派だったてごしさま
  • 手「『ドとレとミの音が〜でな〜い♪』って。目立ちたがりだったから」
  • 手「だから応援団長もやってたよ!」
  • 増「おれもやったよ!」
  • 増「オレ6年生の時は、応援団長と、騎馬戦の大将と、リレーのアンカーもやってたよ」
  • 手「オレ、第2走者だったわ〜。」ビミョ〜(笑)
  • 増「アンカーで、抜いて1位でゴールしたりすると結構『きゃー』とか言ってもらえる」
  • 手「第2走者だから言ってもらえなかった」残念w
  • 増「そういう人って小学校のころモテるじゃん?でも中高くらいになると足早くても全然ね…w」
  • どこのタイミングでだったか忘れましたが、ステージ上に虫が出現したらしく、必死においはらうますださんw
  • 手「まずいね」そうだね(笑)
  • 手「飛んできたら俺が守るから!」
  • 増「…(てごしさまの方をちょっと向きつつ)ドキっ」わざとらしすぎるw


小声で色々突っ込みつつも(笑)、MCも楽しませてもらいましたよー^^
抜けてる話題もあると思いますが、それは他の素敵ダイアラーさんのところでチェックしてみてください!