白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

てごますのうた その1

落ち着いてきたので(笑)、感想あっぷします^^
感想というほど大したものじゃないけどw

全部聴いて、全部見て…
いろんな方々にに感謝。.:*・☆・゜・
作詞家さん、作曲家さん、アレンジャーさん、ミュージシャンさん、JEさん、そしててごます2人に感謝ヽ(*´Д`*)ノ☆
ありがとうてごます。大好きてごます。


【ジャケ写・ブックレット】
このドアップのジャケ写のCDを買うのはやっぱり恥ずかしかったですwでも、かわいいから満足♪
ブックレットの中では、パーカーのフード被ってるまっすとソファに座ってるてごしさまが好きです。相変わらずまっすはパーカーの使い方を分かっていらっしゃるね(´∀`*)あとジャケット着てるまっすが好きなので、今回の衣装結構嬉しかったりしますw

【曲感想】
3.たったひとつだけ

  • 全部聴いた結果、一番歌いたくなった曲w
  • 最初のギターが爽やかさを醸し出してて好き^^
  • 「そばーにいるよ」のてごしさまの歌い方が耳に残る。
  • 「返信ないなぁ↑」って歌い方かわいい❤
  • てごますは、バックの音が豪華だよね(´`*)

4.夏への扉

  • 「くしゃみ」の作曲家さんが、この曲の世界観が好きって言ってました^^
  • 「また野球部!!」って思った(笑)2人ともどっちかっていうとサッカーなのにねw
  • サビの後半でがらっとイメージが変わる気がする。
  • 2人の歌声が割とさわやかだからこういう曲調あいますね。

5.What's going on?

  • 「あ、ごめん忙しいから」のてごしさまの口調があまりにリアルすぎるw
  • 「お腹すいてきた」がまっすに歌割されるあたり、狙ってるのだろうか(笑)

6.くしゃみ

  • ラジオ音源で聴いた時から好きだった曲だから、クリアな音で聴けて感動。
  • 作曲家さんのブログで裏話的なことが書かれてたんですが、作曲家さんももともと歌詞付けてたみたいですね。で、りょうかさんがそれを元に改めて作詞したって感じなのかな。
  • ギター二本だけっていうアレンジがまっすの深い声にあってると思う。
  • 最後の「Love」の息の抜きかたが…!!!
  • てごしさまが下ハモでも全然違和感感じない。やっぱりてごしさまのハモリはバランスいいなぁ。
  • てごしさまソロの歌い方が、すごく切ない。
  • そのあとのまっすが、かわいい歌い方なはずなのに、切なさが漂ってる。
  • この曲初めて聴いた時、上手いからこそ歌える曲だなぁって思った。

とりあえずここまで。
ちょこっとだけですが音楽をやってたので、バックの音が豪華でテンションが上がります><ブラスがバコンバコン鳴ってる曲とか、超テンションあがるw