白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

始まったばかり!

フェスの事。


いつものように言いたいこと言ってるので、見たくないかたはスルーで!

なかなか色々とあったようで(笑)
テゴマスの時に出て行っちゃう方がいたりもしたようで。そらそうですよ。だってすごい長時間だもの><私なんて1公演(約3時間)でも足がつかれて途中で座っちゃう(笑)途中で休憩もあったようですが、それだけじゃ足りないよね…。それに休もうと思ったらどのアーティストの時に休むのか選ぶのが普通だと私は思うし。そこでてごますが選ばれてしまったのも仕方ないと思う。テゴマスが劣ってるとかそういうことが言いたいのではなく、他の方々と比べて知られてないのが現実かなあって思うし、ジャニーズ好きじゃないかたもいるだろうしね。でも、そんな中でパフォーマンスして成長していってくれたらなあと思うわけです。最初から絶好調な人なんていないさ!ジャニーズではないほかのアーティストの方々と同じ土俵に立つってすごくいい経験だと思うの。(私どの立場)


他の方々だって最初からそういう場に対応できたわけじゃないと思うよ。私はゆずファンでもあるけど、彼らだって路上の最初のころは周りを寄せ付けてなかったらしいし(笑)歌だって昔の映像とか見ると「ああ、うまくなったんだなあ」ってやっぱり思うし。まだまだテゴマスもそういう意味ではフェスデビューを飾ったばかりでこれからさ!



あと、これが私は気になってた。
参加されたテゴマスファンの方の感想の中で、テゴマスはやっぱりアイドルの歌って感じで、他のアーティストと比べてまだまだだ。というような趣旨のものがあったのです。他のアーティストの方々と比べてまだまだだっていうのは、そうなのかもしれない。(パフォーマンス見てないので何とも言えませんが)でも私は「アイドルで何がいけない?」と思うの。てごしさんだって職業=アイドルって答えるって言うくらい、アイドルとしての自分を意識してる。今は「アイドル=歌が下手」ってイメージかもしれないけど、それを変えたいっていうのも彼の目標。だったらアイドルっていう他にはない個性を持ったままでいいじゃん!って私は思います。うん、細かくてごめんね…(笑)



あとね、ファンだからほかの人から見たらどうでもいいようなことが気にかかってダメに見えるってことも大いにあると思うのでww
フェスのあとにテゴマスに興味を持ってくださったかたもいたようだし、きちんと心に届いてる人がいたってことが本当にうれしくて、そのことを大事にしたいなって感じました。