白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

そうさ行こう 僕らの明日へ

半月ぶり、お久しぶりです。
この半月の間に引っ越ししたり社会人になったりと目まぐるしかったです(笑)
まだまだ慣れませんが日々吸収して頑張ります!周りの人に優しさを返していけたらと思っております。


ということで、久々なのにゆずごとでごめんなさい>にゅうす関連の皆様。
先日のドリフェスの話をいろんな方面から聞いて、ゆずの事が書きたくなったので。興味のない方はスルーで。

ハイクで言ったことと同じといえば同じなのですが(笑)ちゃんと記事に残しておきたかったのです。


3日間のフェスの1日目でのトップバッター。つまりフェス全体のトップバッターをゆずがつとめたと聞きました。出番ラストだと思ってた!と驚かれた方もいたみたいですね。(もう15年もやってますからねw)でも、私はそれを聞いて良いね!!って思いました。15年のキャリアがあってもトリではなくてトップバッター、会場を温める役割を担うことができるって、ゆーじんが前に言ってた「現役感を失わない」ってことがまさに実行されてるなあって思って、素敵!!
15年も経ってるのに、(私の中では)まだベテラン感というか先輩感というか、そういうものが出すぎず(笑)、ある意味フレッシュなままやれてるのが好きなのかもしれません。現役感を失わないって意味では、同じレーベルの先輩であるミスチルの存在も大きかったりするのかなーと個人的に分析していたり(笑)


何年経っても、昔と変わることなくワクワクさせてくれるって本当に素晴らしいし、すごいことだと思います。新しいことにも挑戦していかなきゃ無理なことだと思うし。現に挑戦を続けてるからこそ、「初期のころの曲の方がよかった」っていうファンの方もいます。でも、私はどの頃がいいとかではなくて、ゆずに関しては常に今が好き。という感覚です。(途中でゆずから離れてた時期もありますが)



そういう存在って今のところゆずだけなんですよね、私には。
だからやっぱり特別な存在なんだなあって思いました。



そしてフェスでゆずに興味を持ってくださった方がいたり、パフォーマンス(盛り上げ?w)をほめてくださった方がいらしたり、本当にうれしかったです。ライブで活きるアーティストだな!やっぱり!