白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

たったひとつのこと約束したんだ

前エントリにお星さま、拍手ありがとうございます。拍手メッセージお返事は、その方の拍手に送らせていただきました^^
前よりは更新少ないけど、少しずつでも更新続けようと思ってます。やっぱりこの場所大切にしたいし。ついったとかだと、考えたこと呟いても流れていってしまうので、ちゃんとここにも残しておきたいなと最近考えてます。


そして、ますだくん舞台決定おめでとーう!!自分が行くかは置いといて、応援してます。また、何かをつかんでくれるといいな。


そして今日は遅くなりましたが、先週のMFの感想と1カ月通しての感想です!

『ひとり』良かったですねえ。感想は人それぞれだろうけど、私は好きでした。テゴマスもそうだけど全体の雰囲気が。コラボって、紙一重だと私は思っていて。どんなに参加する方がスゴイ方だとしても、その方々同士の相性・曲との相性でその曲がより良くも悪くもなる。(声が合わなかったり歌い回しが合わなかったり、歌詞が合わなかったりw((ゆゴマずエントリ参照ww)))そういう意味では、今回のコラボは良さが出てたんじゃないかなあと個人的に思います。
てごしさんはあのメンバーの中でも良い意味で遠慮していないというか、真正面から向かってく感じが好きでしたw相当気持ちよく歌ってるんだろうなあとか思ったりしてwwでも不思議と声や雰囲気がいつもより柔らかい感じがしたなあ。
ますださんは、声の存在感がすごかったです。サビでは主メロの1オクターブ下を歌ってたのかな??所々でますださんの深い声が聞こえてきて、ベースの北山さんとは違った意味でハーモニーを支えてるなあと。あと、なんと言っても表情が!うーん、やっぱり表情が上手いなあ・・・。


ツッコミ所としては(←)なんだか最初のサビの入りは、みんなが探ってる感じの入りかたしてる気がして(恐る恐るな感じ)、見てて緊張感あって面白かったですwwてごしさんは、ちょっと息とかフェイクが強すぎるところがあったかなあと思いました。ますださんは、息がもうちょっと続いてほしい!!wって思うところがあったり。一般的に見たらどうでもいいことかもしれないけど、ファンだからこそ気になるのかもw(偉そうにすいません)




全て通して思ったのは、大人になったんだなあってこと。色々と深みが増してるなと思いながら見てました。(特に声!)
それに、安心感もでてきた。昔は放送見ながら「だいじょうぶかな」ってドキドキしてた部分があったけど、最近は「どんなもの見せてくれるかな」ってドキドキしてます(*´∀`*) またこういう機会に恵まれるといいなあ。
そして、今回の出演で色んな方と触れあって交流して色々と吸収してくれてるといいなあと思います。