白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

セカイを開くのは誰だ?

少クラプレミアム、テゴマス×スキマスイッチ見ました!!
先月知ってからずーっと楽しみにしていたので、準備万端でテレビ前にスタンバイして真剣に見ました。

では、続きから感想。
ひっさしぶりに、すごく長い感想になってしまいましたw

【トーク】

  • まずてごしさんの可愛さったら・・・!ピアスがハート型ってとこと首元多すぎじゃない?wってところが気になりましたが(笑)このビジュでツアーなのかな?楽しみ(*´∀`*)
  • スキマのデビュー時の話新鮮。(前にちらっと聞いたことはあったのですが)
  • てごしさんのデビュー当時の話はよく聞きますね。何度聞いても先輩たちのなかにぽーんと1年もたたずに放り込まれるなんて怖い。今くらいの年齢ならなんとかなるかもしれないけど、放り込まれる方も受け止める方もまだ高校生くらいの少年だからねえ・・・。
  • スキマのソロ活動のきっかけを聞いて、やっぱりそういうことどこのユニットでもあるのかなって思いました。ゆずも、2人で話すって事がなくなって、何かを相方に伝えるのにもスタッフさんを介したりするようになってて・・・って話をしていたので。(ゆずの場合はそれで、2人だけの弾き語りツアーを開催でした)
  • 2人組って言い方はおかしいかもしれないけど、逃げ道がないのかもなあと思ったり。(向き合うメンバーがお互いしかいないって点で。)それが良い時も悪い時もあるのかもなあ。
  • テゴマスのぶつかった話も詳しく聞いたことなかったから新鮮だったかな。人間味があっていいじゃん!と思いました。
  • ただ、少し残念なのはエピソードのチョイスと話の構成かな。ああいう相方が出ていない場で、相方が原因でぶつかったって話をすると、私たちみたいなファンは良いかもしれないけどスキマのファンの方とかからしたらますださんの印象悪くしちゃうんじゃないかなって思って。(それはデビュー当時のNEWSのエピにしても然り)(本人の話聞く場もないですしね)そのエピソードしかなかったにしても、もう少し相方フォロー入れて欲しかったなというのがますだファンとしての正直なところですw
  • でも、話し方はすごいしっかりしてるなと思うんです、てごしさん。ちゃんと礼儀とか教えられて育ったんだなーと感じます(誰)
  • ますださん!!質問にちゃんと答えてください!!ダメだよ諦めず答えださないと。一つならまだしも多すぎでしょ・・・。
  • ますださん曰くてごしさんは『悪気のない自己中』。てごしさん曰くますださんは『変人』。ツイッターでてごしさんも変人だと言ってる方がいて笑いましたwそんなユニットだからこそ色んなものが生まれるよね!(ポジティブ)
  • 失敗おそれずにやってみるってなかなかできないよね。やっぱりてごしさんスゴイ。傍から見てもそれを実践してるって感じられるのがまたすごい。
  • 今の環境を当たり前だと思っちゃいけない。って「ほんとそう!」ってテレビの前で激しく頷きましたよねw ジャニって恵まれた環境でデビューさせてもらえるから(下積みは厳しいにしても)、そこ忘れちゃったりしないかなと思ったりもするので、本人からそういう言葉聞けて嬉しい(*´ω`*)
  • フェスはもう本当に本当に本当に出てほしい。自分が参加できるかは別にしても!野外で歌うの本人たちもすごく気持ちいいだろうし他のアーティストのパフォーマンス見るのも為になるだろうし、テゴマスやNEWSを知ってもらう良い機会だし。来年あたり実現するといいなあ。


【魔法のメロディ】

  • 歌のクオリティの高さにびっくりです。CD音源と遜色なさすぎてびっくりですよ。
  • でもあまりにきれいに決まりすぎてて、もっとかすれたりとかそういうのがあっても良いのにと思ってしまって、「ないものねだり」だなとww
  • そして皆さんおっしゃってますがてごしさんの揺れ方が気になる。新しいリズムの乗りかたですか。
  • 大サビ入りのますださんの声が、最初てごしさんかと思いました。やっぱり一緒に歌う事によってふたりの声は似てるところが増えてるんですかね。
  • ひたすらリピして、やっぱりてごしさんの歌声好きだと思いました。私元々ますださんは見た目から入って、曲を聞いたらてごしさんの歌声の方が好みだったんですよね。元々はどちらかというと、温かい声というよりは通る声が好きなので。(見た目も歌声も好みって私なぜてごし担じゃないのか←)


【テゴマス×スキマ】

  • なんだか全体を通してゆるーい空気がただよってましたねw
  • てごしさんが仕切ってるのがすごく新鮮で、ところどころ危ないとこはありつつもwちゃんと進めていてすごいなと思いました。
  • 本当にスキマ好きなテゴマスがかわいい。スキマもミュージシャンが好きなミュージシャンという感じがします。私の中では。
  • スキマ兄さんすごい赤いなあwあ!ますだくんも赤髪ですね!←
  • よく、全力少年聴いたり歌ったりしてるけど、曲に込められた思いは初めて聞きました。こういう話が聞けるってやっぱりいいなあ。自分たちで曲作ってるからこその強みでもありますよね。
  • 「何度も撮り直しましょうよ」のあとの4人のゆるい空気感が好き。
  • 全力少年、イントロのアレンジにまず驚き!「え?」って思ったらその後以外に普通に戻ってほっとしましたw
  • テゴマスが歌っても違和感ないなというのが最初の印象。(ゆずの夏色とかコブクロの蕾もそうだった)
  • Aメロはかっこいいのに、サビではかわいい歌声とかずるすぎるますだプロ。
  • 大橋さん歌ってる横でくるんくるんしてる子が気になりますw横揺れとか本当にどうしたww
  • 大橋さんの声とてごしさんの声も合いますね(主観)
  • テゴマスの歌声って強いのねと発見。てごしさんは声量の面で強くて、ますださんは声質の面で強い。
  • 4人含め、バンドのみなさんも楽しそうな表情だったのがたまりませんでした。