白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

全開ガール

またダイアリ放置気味ですみません。2人の誕生日だけはきっちりと祝わせていただきました^^しげさんはドラマの現場でもお祝いされたみたいですね!2人ともメンバーとか友達とか家族とか色んな人に祝われて幸せだといいなあ。



昨日から始まった『全開ガール』、おもしろかったです!亮ちゃん出てるとか抜きにして私が好きな系統。荒川良々さんとか、佐藤二郎さんとかキャラ濃い脇役さんが気になります。あの2人はどんな作品に出ても存在感がすごいなあwテンポ感とかキャラクターが好きなので楽しんで見られそうだなって思います。若葉は堅物だけどそうなった理由がちゃんとわかったし筋が通ってるし、草太も草食系って言われてるけどすごく器が大きい感じがして。*1来週も楽しみ!



よくドラマ見て「こんなの現実ではありえないし」って批判されてる方を見るのですが、わたしは「いいじゃん」って思う派です。「ドラマなんだから、現実に起きないようなことが起こってもいいじゃん」って思うんです。まあ、”リアルを追求する”みたいなことを大々的に打ち出してるなら、矛盾してて問題かもしれないですけどね。実際には起きない、起こりそうにないことだからこそドラマで形にしてみないと見られないわけだし。「こんなことがあるといいなあ」って妄想(想像)を形にして見て楽しむっていう面もドラマにはあるんじゃないかな。
それに、ドラマは日本の場合大抵10話前後。そのなかで一通り話の流れを完結させようと思ったら、現実みたいにいろんな経過まで描いてられないと思う^^;1日の経過をドラマ全体を通して描くとかなら可能かもしれませんが。


でも、それで現実とドラマの境目が分からなくて誤解を招いたりすることがあるのも事実だから、見てる側もある程度判断しなきゃいけないとは思います。(警察の鑑識の人が「ドラマ見たいにその場でぱぱっと色んな情報が出るわけじゃないです」って言ってるのも見たことあるし)



どうでもいい、私の考えを書いてしまいました・・・(でもせっかく書いたから残しておこう←)

*1:ただ単に堅物だったり草食系だったらあんまり好きになれない・・・