白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

持論

持論って言いつつ昔読んだマンガの中のセリフが影響してるけどww
最近、色んな本を読んだり自分の事を考えたりしてて、この考え方が自分の中にあるなーって思ったこと。


「最初は作られたものでも、それをずっと意識して続けて、やがて自然にできるようになったらそれはもうその人の性格」


っていうのが持論です。完全にマンガの影響ww
昔は意識して自分をこう見せよう!!とか良く思われよう!っていうのが好きじゃなかったんです。自分を作るのが嫌いだったし、そういう風にしている人もちょっと苦手で。
そんな時にそのマンガ読んだんですね。自分を作っている人に関して、そのマンガの登場人物が「それをずっと続けてられてるのはすごい」「作ってたとしても、そうやってちゃんと人と接していけてるのはすごい」というニュアンスのことを言ってたんですね。私は子供ながらに「そういう考え方もあるのか!!」って衝撃で。


それ以降、だんだん上にかいたような思いが自分の中に生れて、今の自分に至ります。だから、高校入学の時も大学入学の時も「こうなりたい!」ってイメージを設定してました。意識して作っていこうと思って。
まだまだだとは思うけど、徐々にそれに近づけてるんじゃないかなって自分の中では思ってます。「こうなりたい」って思っていたイメージを人に言われることも徐々に増えてきたし、いつかそういう性格だって言えるようになるといいな^^


誰にも言わずに自分の中で意識してるだけなので、周囲の人には何一つ変わってないように思われるかもしれないし、意識しすぎて不快な思いをさせてるかもしれないけど^^;でも続けていきたいなって思います。


あくまでも私の考え方なので嫌だなって思う人も当然いると思うけどね。
色んな人の話を聞いたり本読んだりして自分に合う考え方に出会うのも大切だよね♪