白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

ふたりのうた

昨日のマスヒツで青いベンチ初O.Aされましたね。友達のご好意ですぐに聴くことができました!(ありがとう!)

感想と最近思ってること。

曲を聴いた感想は素直に「好き」でした。最初聴いたときは、「ちょっと弱すぎるかな?」って思ったんですが、全体通して聴いてみたらふたりの歌声がしっくりきました。そして、また一段と2人の声が柔らかくかつ寄り添ってきたなと。まっすーの声の使い方も以前とは変わっているし、てごしさんの声は伸びやかなままより柔らかになっていて、成長が目に見えてすごいなぁと思いました。
2人の歌声は柔らかいのも特徴だと思うけど、それだけじゃなくてはいうぇいとか僕空みたいな曲で分かるようにすごく通るっていうのが強みですよね。
だから、バラードとかゆったりした曲を聴いていても引き込まれるのかなあ。



カバー曲であることとか曲調に対して色々意見がある人も多いみたいですが(そういうものも、もちろん必要だと思ってますが)、わたしはただ単純に2人の音楽を楽しみたいっていうスタンスです^^(こういうところがちょっとお茶の間感覚w)


ゆったりした可愛らしい曲を歌うのがてごますらしいとも思ってないし、2人がその曲を自分たちなりに噛み砕いて歌って表現したら、それがてごますらしさにつながるんではないかな。それにはオリジナル曲もカバー曲も関係ないとわたしは思ってます。2人のうたを聞くのは、元からファンだって人ばかりじゃないんだ。って常々考えてるので、カバー曲でより多くの人に聴いてもらえるんじゃないかって、わたしは楽しみにしてます。