白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

目指せワンダーランド

すごく今更ですが、LIVE!LIVE!LIVE!の時の総括を。
長くなったので伏せます。


【LIVE】
まずはライブ本編のはなし。私は「うたツアー」からライブに行き始めたので、テゴマス以外のメンバーを生で見るのも、にゅうすのライブを体感するのも初めてでした。そしてドームでのライブに参加するのも初めて。すごくドキドキしてましたが、感想はいい意味で単純に「楽しかった!!!」でした^^初めて見るにゅうすはやっぱりキラキラしててDVDで見てたにゅうすよりもパワーアップしていて。お友達と一緒に騒いで声だして踊って…てごますの時とはまた違った一体感があって。「ジャニーズのライブの良さはこういうところなんだろうな」って漠然とだけど分かった気がしました。歌のこととかダンスのこととか挙げればキリがないけど、ライブが終わった時にただ単純に「楽しかった!!!」って笑顔になれたことが一番大切かな^^
セットや花道も好きだったなー^^前のツアーとかだと花道が4本しかなくて1・1・2・2に分かれてたけど、今回は6本あったからにゅうすが中心に集まってくるっていう演出をさらに際立たせてた気がしました!*1あとはてごますの成長をこれでもか!と見せつけられた気分でした。アイデアなんかもそうだし6人曲での安定感もそうだけど、「夜は星を〜」が始まった瞬間に、会場が一気にてごますモードになったというか、空気が変わったというか、引き込まれるというか……上手くいえないけど、毎回そういう風に感じていて、本当に「歌い手」だなと思いました。*2



【お席】
上でも書いたとおり、ドームでのライブに参加するのは初めてでした。以前のツアーとか他のジャニのコンサートとかの時にブログなどで「天井席だった」って落ち込んでる人をよく見かけたのでどうなのかなーと思ってたんですが、私は気にならなかったです。一塁側と三塁側と運良くアリーナでもみましたがどこでも私は楽しかったです^^私は近くで見たい!って願望がおそらく薄い…ww(近くでみたら興奮はするけど…w)ただ、今回のライブは一度バクステ正面から観てみたかったなー><



【番外】
ライブ以外も、初めての東京遠征だったので色々ありましたよ^^某おともだち(@ますだ)の所に3日もお世話になったり*3、3日連続みんなでライブ後に打ち上げしたり、本当に楽しかったです!きっと関東のほうにおともだち居なかったらライブも行かなかったと思うんですが(え)、おともだちにも会いたくて遠征決めたくらいなので沢山の人に会えて幸せでした(*´▽`*)色んな人と初対面も果たせたしね^^
快く自宅に泊めてくれたり、帰る日にわざわざ見送ってくれたり、その他にもいろいろ…素敵な友達もって幸せだなと思いました!みんな大好き!はてなの住人ばんざい!大好きすぎてオーラスの日、打ち上げ終わってみんなで電車乗り込んで、途中の駅でみんなと別れたときはうるうるしました。*4ついでに言うと羽田から飛び立ったときもおともだちからもらった手紙読んでひとりで泣きそうになりました^^;私にしては思い切った決断だったけど、遠征、行けてよかったです!初めましてだった方も、そうでなかった方も、みなさんありがとうございました!


【DVD発売☆】
そして早くもDVD決まりましたね!どんな映像になっているのかすごく楽しみ(*´▽`*)ひとりでじっくり見るのもいいけど大人数でも見たいなと思いつつw まぁ自分が移動しない限り無理があるのでそれは諦めますがw、DVD見てまたみんなでブログやついったで盛り上がれたらいいな♪

*1:まにあっくかな…^^;w

*2:贔屓目じゃないと思うんだけど…

*3:id:rikuusa

*4:実際、うるうるじゃなく泣いてたけどwwはずかしかったーw