白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

最近のはまり物

最近、100均にはまっております。

前はハンガーだとか割り箸だとかそういう日用品しか買ってなかったんですが、最近ちがう利用法をww


ツイッターやブログでも度々出てくるように、ハンドメイド(ちまちましたもの専門w)好きなんですが、その材料を100均で調達したり。さすがに生地はこだわって選びたいし、100均じゃ種類がないんで手芸屋さんで買うんですが。ちょっとしたレースとか毛糸とかリボンとか・・・結構色んなもの売っててうきうきするんですよね〜(´∀`*)ついでにいえば、待ち針とか裁縫用糸とか道具も調達してますが。


あと最近、作ったものをプレゼントしたり手紙と一緒に送ったりすることが多いので、そのラッピングや手紙に使うものも^^使ってるものの全部が全部100均のものってわけじゃないですけど。探してみると結構使えるものあるんですよね〜。透明なラッピング袋が欲しいと思ったら、そのコーナーには思うようなものがなくて(柄付きの袋ばっかりで・・・)どうしようかな〜って店内歩き回ってたら違う用途で売ってるものがすっごく理想的な形だったりしてww最近はそういうものを探すことにはまってますww手紙書いたりラッピングすることも昔から大好きなんで、そういうこと考えてる時間が幸せです(´∀`*)ラッピングに凝っても大事なのは中身なんですけどねwwラッピングでごまかしてみる←


あとは、これは100均じゃないですけど、マスキングテープ!今は2種類しか持ってないんですけど、色々使えて便利ですねー^^柄も色も種類多くて可愛いし。お勧めです!!(どこのまわしもの)