白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

それはほんの些細なこと 僕は見つけられたよ

最近感じたことを。まとまりのない文章で申し訳ないですがw


「ありがとう」って言われることの幸せさを感じました、最近。日々感じるけどなんだかその時はすごくひしひし感じたというか。言われたきっかけは些細なことだったんですけどね^^そのあと、その幸せな気持ちを聞いてもらって色々話しあったから余計感じたのかも。*1

人からありがとうって言われるだけでも嬉しいけど、それが大好きな人からだったらさらに嬉しいし、「”ありがとう”って言ってくれて『ありがとう』」って気持ちになって、幸せな循環だなーと思いました。自分でも誰かのためになれてるんだなって思えますしね。幸せなことばです。


良くも悪くも、ことばってすごい力を発揮することがある。自分が何気なく発した言葉が誰かを元気づけてたり傷つけてたり。高校時代にそれをすごく実感する出来事があって*2から、ことばについて考えるようになりましたねー。批判のことばも考え方によってはすごく良い力を発揮するし、それだけ聞いたらいいことばでも、状況によっては悪い力になることもあるし。出来れば自分のことばが良い力を発揮することが少しでもあればいいな^^

*1:聞いてくれて感謝!>私信

*2:その時はいい意味で。でしたが。