白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

てごますのあい 大阪5/2 1部

つづいて2日目1部の感想(れぽ?)。
ネタばれ注意!!

  • この部は、前回(スタンドまっすサイド)とは逆のてごサイドで、また違う目線から見られて良かったです^^(今回どの公演も場所バラバラで、おもしろかった)
  • なぜか今回春日キャラ推しなますださん。最初数曲歌った時点で汗だくで、増「もう脱ぎたい」手「脱いでいいよ」会場「脱いでー!」増「脱ぐか脱がないかはあなた次第です」ww
  • センステからメインステに歩いてく時などにも、「増田のここ空いてますよ」って何度も言ってたw
  • そういえば1日のとこに書くの忘れたけど、てごしさんはなぜか乙女?キャラwライブ中に「何キャラw」って何回もつっこんでしまったwwかわいいけど気持ち悪いw
  • 汗がすごくて、「なんで拭かないのかわかんない!」とてごしさんに言われるますださん。「汗が半端なくて(タオルの)容量オーバー」して吸わなかったそうです(笑)
  • 『ケセナイ』前、ピアノに移動する時に、会場の空気を見事に止めてしまったプロ。「この空気自分で何とかして!」「ひっぱってスベるのはダメ!めっ!!」と相方に叱られるwやり取りが可愛すぎる><
  • 手「まっすがサポートしてくれます」増「は?おれがメインだし!!」(←めっちゃむかつく言い方w)
  • MC前の曲で、ゾウさん乗ってるけど、鼻からスモーク出してないなーと思ってたら、2人は華麗に忘れてたwwMC始まった時に、手「やばい!これ(鼻からスモークぶしゅー)忘れてた(笑)!!」
  • 去っていくゾウさんの後ろ姿みて爆笑なてごしさん。「見て!ゾウさんのおしりめっちゃ可愛い(笑)!!」モニターに映るゾウさんのお尻は確かに可愛かったですw
  • 増「表紙とかに載せてくれるんなら(ゾウさん)貸し出してもいいよ」上からw
  • 増「昨日はみんなでスーシー食べに行きました」手「業界用語だとシースーだけどね」wリアルに間違ったっぽいますださんw
  • 昔ツアーでふたりが同じ部屋だった時に、まっすが目が覚めたら「ふざけんなよ!!なんでなくなってんだよ!!」とめちゃくちゃてごしさんがキレてて、「てごしー、どうしたー」って聞いてみたら、部屋の加湿器の水が朝まで持たなくて切れてたらしく、そのことにお怒りだった。増「朝起きてすぐにあんなにキレてる人も初めてみた」た、確かにw
  • 昨夜てごしさんは、昨日のライブのDVDを借りて部屋で見てたそうで。増「なんで1枚しかないのに、持って行っちゃうの」手「みる?って聞いたら、明日朝一緒に見ようって言ったじゃん」増「でも、手越、朝ロックのDVD流してたじゃん!」手「あぁ(汗)流してたね・・・w」まっすかわいそうにw
  • 手「あれ(ロックDVD)みてテンション上がるのおれだけなのかも。隣のテーブルにいたスタッフさん4人、ずっと下向いてたもんw」スタッフさんお疲れ様です。
  • なんの流れだったかすっかり忘れたけど、どうもてごしさんの髪型気に食わないらしいまっす。増「たこ焼きみたいな頭しやがって!」手「どっちかっていうと、焼きそばだろ!たこやきって自分のこと??」増「あ!おれの方がたこ焼き似てるじゃん(爆笑)」ということで、やきそばとたこ焼きで最初の挨拶をやってみることに。
  • 手「やきたての焼きそばです☆」増「やきたてのたこ焼きです☆」2人「2人あわせて”やきたこ”です☆」きゃわw*1
  • 『Chu Chu Chu!』の振り練習の最後に、超高速でサビを歌いだすますださん。ツッコムより先に「すごい」って思ってしまったw

一緒にはいったミカちゃん*2とも話してたのですが、テゴマスのMCのパターンが出来上がっていってて面白いですwふたりのゆるいコンビネーションが妙に面白かったです(笑)
歌はちょっとまっすがきつそうでした。でも相変わらずのにこにこ具合で癒されました。(大きな声では言えないけど、まっすのかすれ声好きなので、ちょこっとだけ嬉しかったりしたwすごい心配だったけど^^;)

*1:他の方のレポ見たら、やきたてじゃなくてやきたこって書いてあった・・・。私の聞き間違いか?w

*2:あいでぃー:mika-mass74