白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

知るって大切

完全に独り言ですw最近思ったこと。

最近どうも体調が悪くて大変です(´へ`;)
たぶんPMSだと思うのですが、腹痛・腰痛・疲労感が一気にやってくるので、学校行く気が起きませんw
とはいっても、心配かけちゃうしどうしても辛い時以外は一応ちゃんと行ってるんですけどね^^;

でも熱が出たりとかそういうものではないので、授業を休むことに心の中でどこか後ろめたさみたいなものがあって、それもツライのですが…。
これは自分の性格の問題なんですが、「弱い」と思われることがどうも嫌いみたいで、「こういう風にいま辛いんだ」ってことを中々言えなくてそれも辛さが増してる原因だとは思います。(自覚してるだけいいと思うことにしてます(笑))


でも「病気なのかな?」って思えることって精神的に楽なんですよね。全部が全部「病気だから・・・」で済ませるのはもちろん駄目だと思うんですけど、最近PMSっていう病名があるって知ってすごく安心したんです。今までは同じような症状がでて体がしんどくても、「まだあれまでは日数あるし、熱もないし、自分の気持ちの問題なのかな…」ってマイナスに考えちゃって落ち込むこともあったんですけど、病気の存在をしったことで救われたんです。
まぁ世間にはこの病気を知ったところで理解してくれない人もいるだろうから、そういう面ではまだ大変かもしれないけど、知るってことだけでもこんなに気持ちが楽になれるんだなぁと思いました。
知るって大切ですね^^


そんな感じでマイペースに過ごしております。
(どんな終わり方w)