白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

8.20 福岡サンパレス 3部MC

覚えてる部分だけ。記憶があいまいなので、順不同です&言葉はニュアンスだけ受け取ってください(笑)。

後から思い出したら追記するかもしれません。
長くなっちゃった。

  • 姫が着替えに行くwバンドメンバーさんもはけるので、まっす完全にひとりで、気まずそう(笑)。
  • 直前まで王冠かぶってたため、前髪の乱れが気になったのか、ステージ後方のモニターで確認しようとするも、まっすがモニターを振り返ると当然モニターに映るのは後姿(笑)
  • それでもめげずに、何度も素早くモニターを振り返るますださんw
  • 結局はお客さんからの声で大丈夫だと納得して終わりました。本当に可愛すぎた><
  • そしてやることがなかったため、登場したてごますBOX!

【これだけは譲れない!というものはありますか?】

  • 増「やっぱり、ゆっくりなスピードですかね〜。」
  • 楽屋に戻るときに、帰宅する亮くんとすれ違った話をしてました。「にゅうすは早すぎる!」と。

【にゅうすやテゴマスに所属していなかったとしたら、他のどのグループだったとおもいますか?】

  • 増「キャラ的には、かとぅーんですかね〜」
  • 会場「えーーーー!!!w」一斉に否定されるw
  • しかし完全スルーして次の質問へw

【ツアー中のハプニングは?】

  • ここでてごしさまが着替えから戻って来ました。
  • 手「歌詞間違ったぐらいだよね」
  • 増「ぐらいって……」暗に「”ぐらい”じゃねーよ」という意味だったと思います(笑)
  • あとは何かあったかな〜と考えていると、会場から「まっすー代々木で転んだでしょー!!」というお声w
  • 増「『たったひとつだけ』の前の曲でスモークがかかってて、ステージ上が濡れてて、若かりし頃のようにノリノリで滑ってたんですよ。1部では大丈夫だったんだけど、2部で転びました。」
  • てごしさまは代々木で、うまに乗っているときに、うまが止まった拍子にマイクに口をぶつけたそうです。
  • 増「それなら、さっきなったわ」
  • 手「あ、すみません(笑)」
  • 手「さっき聞いてたんですけど、まっすーは生まれ変わったらどこのグループがいいんですか?」
  • まっす&会場、「生まれ変わったらじゃないよ…」という空気が流れる(笑)
  • 増「生まれ変わったらにゅうすがいいですけど…」
  • ここで質問が微妙に違ったことに気づくてごしさま。ちょっとあわててる風で可愛かった^^
  • まっすは「生まれ変わっても自分になりたい」そうです。(会場からヒューヒュー言われてましたw)
  • 以前、雑誌でも『生まれ変わったら誰になりたいですか?』という質問があって「自分がいい」と答えたら、近くにいた亮くんから「え!?いいの??」と言われた(笑)(ボス失礼だよ><プロはイケメンなのに!!)
  • 手「カトゥーンでどこを担当するんですか?ラップとか…」
  • 増「うーん、下ハモ」
  • 手越さま、会場、笑
  • 手「確かに空いてるわ!!(笑)」
  • 増「空いてるでしょ?下ハモやるわ」
  • ここでちょこっと歌ってました、低音でw
  • てごしは?ってことになって…
  • 手「う〜ん、どこだろうなぁ…」と悩んでると、会場から色々声が飛ぶ(笑)
  • 手「ヘイセイじゃんぷ??」
  • 増「あれ全員平成生まれだから!」
  • 手「俺たち昭和生まれなのに「昭和でshowはムリ!♪」とか歌ってたらおかしいでしょ!」
  • 増「NYCboysは?」
  • この話のつながりで、プロが…!
  • 増「nanana〜愛じゃない〜♪」と振りつきで、超上手い歌声で後輩の歌を披露wついでにヘイセイも「jamp'in to my dream♪」とまたしても振りつきで次々と披露w
  • 本当に後輩の活動にも詳しいんだねプロ(笑)
  • 手「すごいな!」
  • このくだりが、かわいいやらかっこいいやら面白いやらで、超疲れましたw
  • 増「関西生まれってことで、関ジャニは?」
  • 会場、笑。
  • 手「??関西生まれ?笑」
  • 増「違うか!」会場キャーw
  • 手「ごめんね、ごめんね〜」会場キャーw
  • 増「でもさ、年齢的に考えるとやっぱりかとぅーんか関ジャニだよね」
  • 手「そうだね。関ジャニの1番年下って…」
  • 会場「おおくらくーん」
  • 手「大倉くんか!大倉くんって23とか…?」
  • 増「山下くんと同い年でしょ」
  • 本当にほかのグループのこともよく覚えてるよねwさすが事務所担w
  • そしてどんな流れだったかは忘れましたけど、てごしさまも歌ってくれました。
  • 手「バ〜ゲンセールは〜格闘技〜♪(すばるくんのマネ)」
  • 会場、笑
  • 増「すばるくんの座を狙うの?w」
  • 手「あー・・・。じゃあ、俺すばるくんのハモリやりますよ!w」
  • 会場、笑
  • 手「でも、俺本当にすばるくんと歌うからね!どりーむぼーいずで。」
  • 増「てごしぶ?」
  • 手「いや、てごすばでいいんじゃないっすか?w」
  • 増「オレのことも忘れないでね?」←…!!
  • ↑が可愛すぎて、どうしようかと思った(笑)
  • 同行者さん、「かわいい、かわいい」うるさくてごめんなさいw
  • 手「忘れるわけないでしょ!こんなキャラ濃いのに!(笑)」
  • これが会場を喜ばせるためだとしたら本当にプロだね!というかある意味恐ろしい(魔性w)w
  • やっぱりNYCboysがいいんじゃないかという話から、またプロが歌ってくれるw
  • 増「サビってどこだっけ?あ!『ごめんね nanana〜♪』か!」と、ちゃんとサビを歌ってくれる(笑)
  • そのあと客席から「にゅうすやってー!」という声がかかると
  • 増「俺たちモノホンだよ?」
  • と言いつつも、「てごし、前行って」と何やら準備する増田さん。(テゴマスが前後に並んで、てごしさんにまっすが隠れる形に)
  • 「popなhipがbump〜♪」と歌うてごしさんの後ろで必死に一人で千手観音を再現しようとするまっすw
  • 会場、笑い
  • てごしさんも何してるんだろうという感じで振り向いてちょっと驚くw
  • 終わってから、手「後ろで必死にやってるからびっくりした(笑)」


【24時間てれび】

  • 増「俺、24時間起きてられる自信がないわ〜」
  • 手「かめなしくんも、2日目の朝ぐらいがキツイって言ってたよ」
  • 増「まぁ、途中でひと眠りして…」
  • 会場「えーーーー!!!」
  • 増「…おれが倒れちゃったらヤじゃない??」←かわいい!!
  • 会場「いやー><」
  • 増「でしょ?」
  • 何でそんなにファンを喜ばせるのが上手いのか…w
  • 手「でも本当に心配なのはしげだよ。おれ50%の確率で寝ると思うわ」
  • 手「雑誌とかでも、聞かれてみんな「シゲ」って答えるじゃん」
  • ここでしげさんがもしも本番中にねたら!のモノマネをする手越さま。ちょう可愛かった(笑)
  • シャララ歌えば起きるんじゃない?ってことになり、本番中しげにタンバリン持たせてればいいよwという流れから、本番中に眠りそうになってシャララを歌うしげのモノマネをする手越さまw
  • シャララの話から、ダイアモンドコンのときにしげさんが飛んで、マイクを飛ばしてしまい落としてなくした事件の話へ。しげさんの悲劇を楽しそうに話してる2人(ひどいw)
  • 今回の24時間テレビの裏テーマは『しげが24時間起きてられるのか?』だそうです(笑)イッテqでもやってみたいねって言ってました。
  • そのあとそれぞれ舞台の宣伝をしていたのですが…
  • 増「オレ、マイクスタンドとってくる」と言ってはけていくまっすw(今日は「顔洗いに行く」じゃないんだねw)
  • 手「またか〜!2部までは大丈夫だったんだけどなぁ〜!」
  • 手「どうしよっか。怖い話?」
  • 会場、拒否の空気が流れ…(てた気がします)
  • 手「そうだよね〜、1人で眠れなくなったら困るもんね〜^^;でもそんな時は呼んでくれたらいくから❤」
  • 会場「きゃー!」
  • 増田さんがステージに戻ってくる。
  • 増「地下5階にあった〜!」と言いながらてごしさまのマイクスタンドを持ってくるw(サンパレスにはそんなに地下があったのですかw)
  • こんな感じでゆる〜く次の曲へ。