白が好き

白くて爽やかな人たちについてつらつらと。

やっと終わった〜♪

完全ににゅうすごと関係ないけどw

今日はゼミでのグループワークの発表の日だったんです。昨日も今日も(おとといもちょこっと)集合して打ち合わせして…。その前から2・3週間ずっと調べてて。
グループワークやったことある方なら分かると思うんですけど、なかなか皆の方向性を合わせるのが難しいんですよね〜。意見とか調べたいことがビミョーにずれてると言いますか…。しかも集まれる日も限られるし。
でもまぁ、グループの子たちが男の子も女の子もいい子たちだったんで楽しくできたことが救いかな^^助け合いの精神で、和やかに仲良くやりましたよ☆

グループワークやったおかげで仲良くなったしね♪


うちのゼミの先生が結構細かいところとか、自分たちじゃ気付かないような所を攻めてくるんでいつも大変なんですよね〜^^;「え、そこ聞く!?こっちならいっぱい資料も持ってるのに><なんでそっち!」みたいなことが度々(笑)
ま、大学の教授は専門の分野に関してはちょっと一般人とは違う感覚持ってますからね。
たまに「ゼミ取らなくてもいい」っていうシゲさんが羨ましいですw(ウチは必修なので。)それはそれですごく大変だと思うけど。だってテスト科目が増えるとか、本当に勘弁してほしいですもん!

でも今までのゼミで、先生やほかの学生の注目するポイントもだいぶ掴めてきて「あ、ここら辺質問されるんだろうな」って言うのが分かってきたので、ちゃんと資料揃えたり、意見考えたりしてて、今日はすべての質問に答えられましたけどね☆(←得意げ)全部を私が答えたわけじゃないけどw


とりあえず、だいぶ前から気がかりだった壁を一つ越えられたので、一安心です(´∀`*)
気が弱いもので、こういう発表とかの前になると身体が体調不良を訴え始めるので(笑)、これでやっと健康な状態に戻れそうです^^

そしてゼミ発表でちょっと病んでたw私を支えてくれたてごます及びにゅうすくんありがとう❤昨日のにはだいぶ癒されました☆